今日もキノコは平和です

ある種のけじめ。 ※長い自己満記事です。

(自分が書きたいことをバーッと書いただけなので、お気になさらず)




モチャン!!りなちゃん!!!
見てくれてありがとう…

惚気トーク聞きたいな!キキタイナ!!(*´∀`*)




なんてことは言っていられない(2人ごめんね)
未曾有の災害が起こってしまいましたね。

私は、おかげさまで何も被害を受けずに済みました。
ただ、私にとっては生涯のうち最大の揺れでした。
「お母さん…!」と声を出そうとしても、出せなかった。
戸を開けて、机の下に隠れて震えているだけでした。
単に私がビビリなだけかもしれないけど、
それでも本当に怖かったんです。
震度7とか考えられない。
どれだけ怖かったんだろうか…。

地震から3週間余りが経ち、
TVでもニュース枠が通常通りに戻り、
情報をなかなか簡単に得ることができなくなった。
その間にも、被災地の人々は計り知れない精神状態でいるだろうに

「視聴者を泣かせるため」「視聴率を取るため」の報道をしろとは言わないが
被災地の現状を常に発信し続けることは、
被災者のためにも、その他国民のためにもなるのではないだろうか。
なぜテレビ局同士で、この未曾有の震災に対して特別措置を取り合うことができないのか。
何のための”テレビ”なのか、業界で考えるべきではないのだろうか。
娯楽ももちろん必要だろう。が、情報を求める人も多くいるのだから…



なんてことを考えながら、ひとまず私にできること。
「これを機に」と言ってはいけないだろうけど、
これできのこ離れに残る悔いは大きく減りました。

f0226279_23435070.jpg














先月10kと少し。そして先ほど34k 募金してきました。
震災前、「ポイントどうやって換金しよう」とか悩んでた自分が惨めに思えた。
メイプルをやってなかったら、きっと万単位で募金はできなかったと思うから
これで、ようやくメイプルをやっていた自分が少しは報われた、気がした。 不謹慎かもしれないけれど。
それでもこれじゃ微々たるものですよね・・とりあえず、少しでも復興の助けになれば本望である。

装備とか売って、それも全て義援金に回したいけど
それで詐欺に遭うのは嫌だから・・・できずにいる。
こんな時でも詐欺師がいるとか思いたくないが。
とりあえず、NEXONさんが確実に赤十字に届けてくださることだけを祈る。

今はまだ募金しかできずにいるが、いつか他の面からも被災者の皆様の力になれるようにしたい。
自分が今やるべきことは、平穏な生活のありがたさを噛みしめながら、
勉学に励むことのできる環境にあることに感謝し、精一杯勉強することだと思うので
これから再び始まる学生生活を、今まで以上に真剣に送っていこうと思う。



どうかこれ以上、被災地の皆様が苦しむことのないよう・・・。
日本中がまた”平凡な”日常をおくることができますように。
[PR]
# by renren_-3-b_yeah | 2011-04-03 00:00 | きのこ

某ネトゲでの冒険日記さ(`・ω・´)
by renren_-3-b_yeah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

見たいの見たいの飛んでけぇ!!(

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな